Risaの大人の塗り絵部屋

大人の塗り絵にハマりました 2017/07/09〜

大人の塗り絵はじめました

f:id:Barbiedoll:20170808104433j:plainはじめまして、Risaです。
いつも長続きしない私が大人の塗り絵をはじめました。

大人の塗り絵を始めたのは、4年半愛用していた3DSLLが
壊れてごそごそと片づけをしていたら、
以前ダイソーで購入した「癒しの塗り絵 メルヘンの世界
これを発見し、手元にあった「三菱鉛筆 NO880 12色」
の色鉛筆で塗りだしたのがきっかけです。

しかし、12色って基本色しかない…
それから「トンボ鉛筆 色鉛筆36色」を購入して、
今に至ります。(まだ届いていません)
検索したら色鉛筆って種類が沢山あるんですね。
海外製のやわらかい色鉛筆も気になりますが
まずは使いやすそうなものにしました。

f:id:Barbiedoll:20170808104507j:plainそして先に購入した塗り絵本が昨日届きました。

  • 世界はひとつ 旅するディズニー塗り絵
  • ディズニー塗り絵 心に残る名シーン
  • 大人かわいいぬり絵

サイズの違いはこんな感じです。A4変判が2種とB4。
B4サイズの心に残る〜は1つ1つずつ解説付なので
実際塗るページは少なめな印象です。(32pくらい)

絵が下手で塗り絵も子供の時にした程度、
光影のつけかたもよくわからない初心者の私ですが
楽しみながら塗っていきたいと思います。

 

購入した色鉛筆

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

  • 出版社/メーカー: トンボ(Tombow)

 

購入した塗り絵ブック

世界はひとつ 旅するディズニー塗り絵 (ブティックムックno.1236)

世界はひとつ 旅するディズニー塗り絵 (ブティックムックno.1236)

  • 作者: 浅見ハナ,加藤木麻莉,清水紗彩,平尾香
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2015/09/03
大人かわいいぬり絵

大人かわいいぬり絵

  • 作者: ホラグチカヨ
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2015/08/25